ダウンタウン松本人志さんの本(書籍)まとめ
『IPPONグランプリ』の大会チェアマンでもあるダウンタウン松本人志さんの本をまとめました。
天才の思考を取り入れて、大喜利に強くなりましょう。
ちなみにこのサイトの作成者である、エンジニアの私の弟は大学時代、松本さんの本やテレビでの活躍、ラジオの視聴などを経て松本人志さんの思考を取り込んでおります。
遺書
お笑い芸人なら確実に読んでいると言われている本。大喜利好きな人も松本さんの考えを取り入れるために読むべきではないでしょうか?
松本
心底「松本人志さん、すごい。」と気づかされる本です。
火星人の殺し方
〈後輩の芸人たちに僕からお題を出して、原稿用紙一枚程度、文章を書いてもらいました。言ってみれば、文学的な大喜利です。まずタイトルを決めて、そこに向かって書いていくとどうなるか、縛りがある分、逆に個性がよく出てくるんじゃないか。〉(まえがきより)
文学的な大喜利の本です。
松本人志 仕事の流儀
松本人志に異例の密着取材を敢行した NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』。 しかし、番組で放送されたのは、ごく一部です。 松本さんの素顔を見れるような作品です。
好きか、嫌いか 松本人志の二元論 (松本人志の好きか、嫌いか)
「週刊プレイボーイ」好評連載の書籍化
シネマ坊主 (幻冬舎よしもと文庫)
松本人志初の激辛映画批評集です。松本さんの考えをこの本から取り込んでしまってください。
哲学 (幻冬舎よしもと文庫)
松本人志さん、島田紳助さん互いに“天才”と認め合う二人が、照れも飾りもなく本音だけで綴った深遠なる「人生哲学」。
松本坊主 (幻冬舎よしもと文庫)
不登校で人見知り、そして貧乏な家の少年が出会ったお笑い。松本人志さんの自叙伝です。
その他の松本人志さんの本
ぜひ松本人志さんの考えを本から取り込んでみてください。